2010年01月07日

声優養成所や専門学校について




ナレーターや声優になる為に、
声優養成所や専門学校へ行こうと思っている方が多いと思います。


しかしですね、

実は、


大したことは、教えちゃくれません。


無料でやっている勉強会でもない限り、
どこの養成所も専門学校も商売なのです。


沢山の人に入学(入所)してもらい、
授業料という名の、
プロダクションや組織を維持する為の資金を集め、
もしも良い人材が見つかれば、働いてもらう。

そして、集まった資金で、
設備投資をしたり、宣伝をして、
より沢山の人を集める(で、繰り返し)

組織にとって、良いことがいっぱいのシステムなんですね。


皆さんは、まずこういう仕組みを理解した上で、

敢えて「飛んで火に入る夏の虫」になる

ということを忘れないようにしましょう。


よかったらワンクリックお願いします↓
にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ
人気ブログランキングへ

アニメ声優・ナレーターになりたい!〜養成所・学校へ行く前に〜TOP


posted by masa at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 養成所・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

