2009年12月18日

はじめに




実は、声優やナレーターとしてプロダクションに所属する、

つまり

「なる」のは、そう難しいことではありません。


ほんの少しの才能と、沢山の努力があればかなりの方がなれます。

しかし、声優やナレーターを職業として成り立たせてお金を稼ぎ、
食べていくのはそう簡単なことではありません。

例え、主役を取り、その作品も売れて爆発的に人気が出ても、
その後消えて行ってしまう世界です。

そうならない為には、一生勉強し、ひたすら努力して、
人への細やかな気遣いを忘れず、少々の「運」が必要です。


それでも、一生やっていけるかはわかりません。


これから入ろうとしている芸能界はそういう所です。

とりあえずやってみるのも良いですが、
間違いなく、とりあえずではやっていけません



どうです?



覚悟はつきましたでしょうか?





覚悟がつきましたら、
ほんの少しばかりではありますが、
お手伝いさせていただきたいと思います。



…とまぁ、このように私も散々おどかされましたが、
やっぱりこの世界に入ったんですけどねw

よかったらお願いします↓
人気ブログランキングへ


アニメ声優・ナレーターになりたい!〜養成所・学校へ行く前に〜TOP


posted by masa at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

